LIGHT SKETCH

INTERSECT BY LEXUS - 2

■ マーケティング戦略 ■
「INTERSECT BY LEXUS」にきて感じるのは、LEXUSというか、TOYOTAというか、実に優等生的でコンサバな戦略といえるのではないでしょうか。直接的なクルマを軸にしたプロモーションだけでなく、文化、ライフスタイルをテーマに情報発信する戦略はメルセデスベンツのそれを想起させます。
Mercedesは乃木坂に「Mercedes-Benz-Connection」をつくったりTOKYO FASHION WEEKのスポンサーになったりすることなどの活動をおこなっていますが、LEXUSの活動もまたターゲットとなるセグメントが似ているせいか共通点が多いと言えます。

INTERSECT BY LEXUS - 2_e0234094_3591745.jpg

この施設のインテリアデザインは、片山正通氏が設計されています。インテリアの照明アイデアが建物のファサードの表情になるように設計されています。
INTERSECT BY LEXUS - 2_e0234094_4113723.jpg

INTERSECT BY LEXUS - 2_e0234094_4183182.jpg

INTERSECT BY LEXUS - 2_e0234094_4121715.jpg

内装としてのガラリを照らすLED照明が、光のベールのように空間や建物の外観を包み込んでいます。

by l-tag | 2014-04-14 04:18 | Tea Time
<< 東京キリストの教会 INTERSECT BY LEXUS >>