LIGHT SKETCH | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■ マーケティング戦略 ■ 「INTERSECT BY LEXUS」にきて感じるのは、LEXUSというか、TOYOTAというか、実に優等生的でコンサバな戦略といえるのではないでしょうか。直接的なクルマを軸にしたプロモーションだけでなく、文化、ライフスタイルをテーマに情報発信する戦略はメルセデスベンツのそれを想起させます。 Mercedesは乃木坂に「Mercedes-Benz-Connection」をつくったりTOKYO FASHION WEEKのスポンサーになったりすることなどの活動をおこなっていますが、LEXUSの活動もまたターゲットとなるセグメントが似ているせいか共通点が多いと言えます。 この施設のインテリアデザインは、片山正通氏が設計されています。インテリアの照明アイデアが建物のファサードの表情になるように設計されています。 内装としてのガラリを照らすLED照明が、光のベールのように空間や建物の外観を包み込んでいます。
by l-tag
| 2014-04-14 04:18
| Tea Time
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最新の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧
照明を中心としたデザインスタジオを運営。照明プランニング、デザインディレクションをメインの事業としています。 照明や建築、インテリアなど暮らしにちょっとした刺激になったものを綴った、備忘録です。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||